SSブログ

山本太郎 円形脱毛症 画像 [芸能]

山本太郎さんが円形脱毛症になり、その痛い痛い画像
アップされて話題となっています。

俳優・山本太郎さんといえば脱原発を掲げ独自に活動している
俳優ですが、今回の衆議院選挙では東京8区に無所属で出馬し、
落選となっています。

2012-12-17_083154.png

出馬のきっかけは、脱原発、反TPP(環太平洋連携協定)、
反増税、憲法9条改正反対などを公約に掲げ実現するためで、
特に脱原発に関しては山本太郎さんの本業でもある俳優活動を
制限されてまでも訴えている問題です。


有権者も脱原発に関しては、精力的に活動している山本太郎さん
を支持する層もいるとは思いますが、問題提起し政治家を批判する
だけではなく、それに対して政治家としてどうするのかという
訴えがぼやけているという意見もあり、それが有権者の支持に
繋がらなかったという見方がされているようです。


芸能人として脱原発という訴えを優先すれば芸能活動を制限される
という問題も山本太郎さんの生き方として、訴え続けるという
姿勢は立派だとは思いますが、政治家というのは情報発信するだけ
ではなく、その訴えを形にする実行力がなければ支持されない商売
でもありますので、それが有権者から認められないということは
政治家としての力量が足らないのではというユーザーの意見も
ありました。


何を訴えるのか?というより何ができるか?という価値を提供する
のが政治家ということなのでしょうね。


山本太郎さんは今月1日、自身のツイッターで出馬を表明したこと
始まり、政治団体「新党 今はひとり」を立ち上げ、ボランティア
団体の協力も得ながら、公示前日の3日に東京8区からの立候補を
表明するというギリギリの選挙活動だったことを話しています。


圧倒的な支持基盤を持つ石原伸晃氏との選挙活動とは正反対の
活動だったみたいですね。


過酷なスケジィールでの選挙活動だったのか、かねてからの
市民活動の疲れがピークの状態からの選挙戦がストレスが溜まって
しまったのか右側頭部には人生初の円形脱毛もができてしまった
みたいです。


人生初の円形脱毛症も

「こんなの初めてですよ。被ばくの影響でしょう」


とぼやけた発言で濁らせたみたいでう。

自身のツイッターでも激しい選挙戦の活動をつぶやいています。


投票して戴いた七万人を越える杉並の有権者の皆様、寄付をして
下さった皆様、朝から晩まで走り廻ってくれたボランティア
スタッフ、全国から援護射撃をしてくれた仲間たち、皆さんの
存在は僕にとって希望であり誇りです。
感謝しかない。どんな状況に追い込まれても諦めないよ。
おやすみなさい。


やはり、一人では何も出来ない。仲間が大切だということですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。