SSブログ

たけし兄死去 北野重一 [芸能]

たけしの兄死去”と聞いて、あの北野大の【訃報】だと
思いびっくりしました。

確か北野大は自らガンを告白し、それからめっきりテレビ
出演もなくなってしまったので、ついにその時が来たのか
と勘違いしましたが、亡くなられたのは、北野家の長兄の
北野重一さんが話題に。

2012-12-15_175707.png

この話のネタ元は14日のラジオ番組
ビートたけし(65)「高田文夫のラジオビバリー昼ズ
(ニッポン放送)で、
不整脈による心肺機能疾患から7カ月を経て復帰した
ばかりだが高田文夫さんとのトーク中に

「大(まさる)は生きてんだよ。
その上の兄ちゃんが・・・」

「うちの兄貴すげえなと思ったのは、がんの治療は
いらないと言って。家族に手をかけさせたくないと」


と長兄の最後の治療の内容をシンミリと語ったかと思えば、

高田文夫さんに対しては
「長いこと粘りやがって・・・今度は追悼特番になる
と思います」


とたけし流の毒舌で笑いをとっていういたオンエアを
聞いたユーザーが勘違いして北野大さんの訃報だと
つぶやいてしまったのです。


実は、北野家の長男である北野重一さんは、飲んだくれて
稼ぎの少なかった父親に代わり、実家の兄弟たちのために
お金を入れ養い続けた長兄に対して、兄弟すべてが
恩義を感じているようです。


生活苦で涙していた母親を助けた長兄には絶対に頭が
上がらないほどだという噂です。
北野たけしさんは芸人として笑いで繕っていますが、
長兄がなくなり、内心はとても深く悲しんでいると思います。


その他界された北野重一さんの話題はこれまで表にあまり
出ていませんでしたが、実は経歴もすごい方で、


北野重一(長男)
工学博士 前宇野製作所取締役
パスポート製作機の第一人者
プラスティックの基礎研究の世界的権威


といった研究者だったみたいです。
次男の北野大は有名なのでご存知だとは思いますが、
兄弟揃って優秀で、それぞれが、その業界で権威を持って
活躍されている方々ばかりです。


ネット上でも、

●あの当時、ペンキ屋のせがれを全員大学に入れたのはすごい

●北野家は優秀すぎる

●そんなすごい長男がいるとは知らなかった

こんな感じの意見も多く出ているみたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。